ホビーロボット コロッセオ 掲示板
[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール  メールアドレスは非公開です(管理者のみが見られます)
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事修正・削除用)
キーワード (足し算の答えを入れてね) 32 + 2 =

[156] Re:[154] [153] 通行止め 投稿者:Zak 投稿日:2011/09/01(Thu) 14:02  

> あ、情報源は「JARTIC」ですだ。

先ほどのチェックでは、現時点では再開しているようですね>東名

こりゃ情報チェックをしっかりせねばだなぁ....


[155] Re:[153] 通行止め 投稿者:梓みきお 投稿日:2011/09/01(Thu) 12:32  

> 東名高速が、毎度おなじみ由比ケ浜のトコで高波喰らって通行止めになってます....下り線だけ(^_^;)。

http://www.cbr.mlit.go.jp/shizukoku/camera/fujiyui/sv05.html
補足情報として当地のライブカメラ。

http://www.city.shizuoka.jp/deps/dorohozen/kansuimap.html


[154] Re:[153] 通行止め 投稿者:Zak 投稿日:2011/09/01(Thu) 12:02  

> 東名高速が、毎度おなじみ由比ケ浜のトコで高波喰らって通行止めになってます....下り線だけ(^_^;)。
> 国道1号線は、朝方に通行止めでしたが今は通れるみたいです。コレを迂回しようと思うと、結構山の方へ入らないといけないので、コトですねぃ.....
> 東からクルマでいらっしゃる皆様、お気をつけを.....

あ、情報源は「JARTIC」ですだ。


[153] 通行止め 投稿者:Zak 投稿日:2011/09/01(Thu) 12:00  

東名高速が、毎度おなじみ由比ケ浜のトコで高波喰らって通行止めになってます....下り線だけ(^_^;)。

国道1号線は、朝方に通行止めでしたが今は通れるみたいです。コレを迂回しようと思うと、結構山の方へ入らないといけないので、コトですねぃ.....

東からクルマでいらっしゃる皆様、お気をつけを.....


[152] チロルチョコロボット大会・ニコニコ生放送 投稿者:まさゆき 投稿日:2011/09/01(Thu) 02:34  

表題の放送を予約しました。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv62239437
ハッシュダグ #tirolrobo



[151] Re:[147] 自動車で訪れる予定の方へ 投稿者:BISの母 投稿日:2011/08/31(Wed) 21:57  

グランシップHPにも書かれていますが、静岡IC⇔静岡駅周辺⇔東静岡駅間の移動なら、
国道1号線ではなく、南幹線を通れば、JRの線路をこえる必要はありません。
南幹線はGoogleマップでは静岡駅周辺では県道354号線、グランシップ側では県道407号線で表記されています。
地図表記では狭そうですが、片側2車線の走りやすい道路です。
グランシップへは東静岡駅南口、盛松館へは稲川の交差点から。
グランシップの駐車場は、建物をグル〜〜っと回らないと入れないので、HPで確認しておかないと、不安になるかも。
渋滞の可能性はありますが・・・静岡駅前を通る北側の道路よりはマシのように思います。



[150] 当日につきまして 投稿者:ごーすと 投稿日:2011/08/31(Wed) 15:14  

突然すみません。

土日は仕事で行けなくなる可能性があります。
土曜日につきましては金曜日の昼までにはっきりしますが、日曜日も行けなくなるかどうかは最悪土日までわからないかもしれないです。


[149] どうしようかな・・・・ 投稿者:B作 投稿日:2011/08/30(Tue) 16:55  

荷物の関係が有るので、楽する意味で
自動車で行く予定でしたが、台風の影響を
考えると新幹線で言った方が良いのか
悩んでいます。
東名が通行止めになったらアウトだしね。

http://homepage1.nifty.com/DEN-EI/ROBOT/srl0.htm


[148] Re:[147] 自動車で訪れる予定の方へ 投稿者:Zak 投稿日:2011/08/30(Tue) 14:31  

> 現地の人間ではないので実感はないのですが、
> 会場/宿近辺でJRをくぐるアンダーパスは大雨で冠水のおそれがあるようです(URL参照)。

何度かホビーショウへ行った経験からすると、静岡駅の東側がヤバいハズです。ですから、東静岡駅から静岡駅方向へ移動するときは、一度静岡駅を西側まで回り込んでからJRをくぐらないとマズいかと。

取り急ぎ.....



[147] 自動車で訪れる予定の方へ 投稿者:梓みきお 投稿日:2011/08/30(Tue) 12:42  

現地の人間ではないので実感はないのですが、
会場/宿近辺でJRをくぐるアンダーパスは大雨で冠水のおそれがあるようです(URL参照)。

現状、台風の直撃を受ける可能性がある日程なので、
自家用車を利用して訪れる方は、頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれません。

http://www.city.shizuoka.jp/deps/dorohozen/kansuimap.html


[146] Re:[139] ADバンド割当て 投稿者:いしかわ 投稿日:2011/08/30(Tue) 00:36  

やすみさんがAD-3をお持ちとのことなので変更

ADバンド割り当て(敬称略)
-------------------------------------------
AD-1 ちば/Little Cat
AD-2 TDUヒュー研/ティンペット君
AD-3 やすみ/Cavaiier
AD-4 エンドウ/銀の戦功者
AD-5 TDUヒュー研/ヱクセリヲン
AD-6 エンドウ/ハマの鉄腕
AD-7 神矢☆/パンツァー・カニカン
AD-8 B作/おふじゃんびぃZ   ★レンタル
AD-9 梅津 怜旺/かぶと      ★レンタル
AD-10 梓みきお/あずさ2号F型
AD-11
AD-12
AD-13 道楽、/で・か〜る他
AD-14 くまま/ガルー他
AD-15 神矢☆/ワンダー4
AD-16 くぱぱ/クロムキッド他
AD-17
AD-18 ロボットゆうえんち/体験操縦#1
AD-19 Dr.GIY/ミャノイ
AD-20 ロボットゆうえんち/体験操縦#2



[145] 連絡 投稿者:みっちー 投稿日:2011/08/29(Mon) 14:05  

みっちーです。
なんと土曜の朝に仕事が入ってしまいました。orz

東京出張の延長で東京から直接静岡に入る予定だったのですが、金曜の夜に高松に戻らないといけなくなりました。
とはいえSF大会には参加したいので、土曜の仕事が終わり次第、再び静岡に向けて新幹線で出たいと思います。
検索してみると所要時間が4時間とのことなので昼過ぎにこちらを出たとして静岡駅に17時以降になってしまうようです。

なので、1日目のチロルはやはり無理になってしまいました。
サバゲのこと、宿のこと、それぞれ連絡中です。
ご迷惑おかけして本当に申し訳ありません。

http://dream-drive.net


[144] Re:[142] 現地ネットワークについて 投稿者:人形つかい 投稿日:2011/08/29(Mon) 00:14  

昨晩、投稿した公衆無線LANの件は私の勇み足でしたので削除しました。



[143] Ustreamのチャンネル 投稿者:のむむ 投稿日:2011/08/28(Sun) 23:04  

先日話題に上がったUstのチャンネルを作成しました。
よろしくお願いします。

http://www.ustream.tv/channel/hobby-robot-colosseo


[142] 現地ネットワークについて 投稿者:うじtheお水 投稿日:2011/08/28(Sun) 09:45  

大熊さん。投票システムありがとうございました。
>>「Benkei」は みっちーに現地でのサポートをお願いし、
>> 香川から遠隔操縦に挑戦します。 無線LANの設定は事前に済ませておきたいのですが、
>> SSID,IPなどの割り当ては現地での設定となるでしょうか。

SF大会側からは『[ONU][ルータ][ハブ](ここでニコニコと分ける )』までが準備されると言うことですが、
これに繋ぎ込む無線LANユニットの手配が石川さんなのか田中さんなのか、確定 していません。
(最悪、私の家で使ってる悪名高きwarpsterを外して持っていきまが。 )


ということで、
端末IPは 192-168-1-199
Ssi d は colosseo
ゲートウエイは 192,168,1,1 かなぁ。
で、設定しておいてください。

後の参加者で、固定IPで行く人は、無線バンド同様、この掲示板で宣言した上で198,197と下げて行ってください。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -
Modified by witch@MTLab